【ちゅうりっぷ】 ひな祭り

3月3日は桃の節句「ひな祭り」ですね♪

【グループホーム ちゅうりっぷ】のひな祭りの様子をご紹介します。

SONY DSC

 

本日の行事は「うれしいひなまつり」の歌からスタートしました。

SONY DSC

 

女性の利用者様はきれいにお化粧をされ、指の先まで女性らしくキレイにされていました。

SONY DSC

男性利用者様も身支度を整えられ、記念撮影をしました。

 

スタッフ手作りのパネルを使って、かわいらしいお雛様とお内裏様に変身です。

SONY DSC

 

最後は皆様で記念の集合写真を撮り、おやつにはひなあられと甘酒をいただきました。

「甘くておいしいね。」

「べっぴんになったね。」

などお話をされ、和やかな時間を過ごしました。

SONY DSC

コメント